シングルぐるぐる

シングルマザー 幸福度だけならブータン並み

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日の楽しみ🎶

こんばんは、アンジーです。 仕事柄、平日休みがちょいちょいあります。 そんな時の楽しみの一つにランチがあります 朝ごはんの残りや適当に食べる時もありますが、2ヶ月にいっぺんくらいの割合で贅沢ランチを楽しんでいます どんな感じかといいますと お肉…

万博公園が好きです(〃ω〃)

お久しぶりでございます、アンジーです。 約10日も空いてしまい、なんとなく後ろめたさで更新出来ずでしたが、ログインしたらブログを読んでくださる方がいてなんだか励まされておりまする(*´-`) 更新すると読んでくださる方もいらっしゃり、本当に嬉しい…

待ちに待ったプレゼント🎁

こんばんは、アンジーです。 子ども達にとって一年でトップ3に入る 嬉しいイベント!それは、バースデー 次女7月・長女8月が誕生月となり、 毎年それぞれの誕生日にプレゼントを渡しケーキを食べていました。 が❗️❗️ 今年はお互いの誕生日の間らへんで一…

未熟な親

アンジーです。 テレビや新聞では日々虐待のニュースが報道されている。 過去の判決や事件の概要や近々に起こった事柄まで。 子育てをしていて思うこと 子どもは真っ白な心で生まれてくる 善悪の区別もなく、色々なことを教えられて育っていく。 でも、親は…

母、激怒されるの巻

こんばんわ、アンジーです。 昨日、子どもたちに激怒されタジタジとなりました(・_・; ことの発端は 夜、寝る前に子どもたちと3人ですごろくをしていた時のことです‍♀️ じゃんけんの結果 長女次女私の順番となりました。 すごろくも中盤に入り接戦を繰り広げ…

美味すぎる〜〜〜おつまみ編

ども、アンジーです。 最近、子どもたちが寝てからAmazon primeで 映画を観るのが日課になりつつあります 週3〜4本ペースで観ています。 感動系やノンフィクションが好きでしたが、最近サスペンスやホラーにハマり中です そして、映画と言えばお供の食べ物…

怒り心頭。どうすれば、、、。

姉妹子育て奮闘中のアンジーです。 小一時間前、怒り心頭 今、徐々にフェードアウトしてきました。 8歳、6歳の姉妹は仲良く遊ぶ時もあれば、同じ様なことで毎日30回くらい喧嘩してます。 私は基本スイス的な立場(中立国家)なんですが、つげ口やされて嫌…