シングルぐるぐる

シングルマザー 幸福度だけならブータン並み

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウマ級の出来事起こる

私、大の虫嫌いなのです。 暖かくなり久々にちょうちょを見かけると毎年心臓がえらいことになります(゚o゚;; そんな私が体験した身の毛もよだつお話です、、、。 それは、いつも通り洗濯物を干そうと物干しラックに近づいたときのことです。 ソファと物干しラ…

お金も大事だよ〜(アフラック風)

こんばんは シングルマザーのアンジーです。 シングルだろうとなかろうと自分に万が一のことがあった時の為、子供たちにはある程度まとまったお金を残したいと思うのが親心。 毎月少しずつ子供のための貯金をしつつ、離婚してまずしたことは生命保険に入るこ…

身重に離婚はハードル高いわ

こんばんは シングルマザーのアンジーです。 今日は少し自分の話をしたいと思います。 シングルマザーになって丸7年が過ぎました。 長女8歳、次女6歳です。 長女が1歳5ヶ月、次女お腹の中4ヶ月の時に離婚となりました。 ことの発端は元旦那の浮気ですが、離…

ハッピーセットでミラクル!

こんばんわ、 シングルマザーのアンジーです。 我が家から二駅ほど歩いたところにマックがあります。 3〜4年前にハッピーセットのオモチャにはまりちょいちょいマックランチしてましたが、 最近なぜかまたハッピーセット欲が復活したようでテイクアウトラン…

はらわた煮えくり返る

どうも! シングルマザーのアンジーです。 朝からはらわたが煮えくり返りました。 長女8歳、次女6歳と朝食でのことです。 普段から次女は好きなものだけ食べて、お腹がある程度満たされたら残す。 という、いやらしいクセがあります。 次女だけ好きなおかず…

シングルマザーとして生きていく

こんにちわ シングルマザー歴7年のアンジーです。 今まで、いろんな方のブログや悩み事を読ませて頂き勇気付けられてきました。 これからもお世話になりつつ、似た境遇の方に私なりの生き方を綴っていければと思います。 現在、8歳と6歳の姉妹を子育て中です…