シングルぐるぐる

シングルマザー 幸福度だけならブータン並み

外れること

どうも、アンジーです。 夏休み 子ども達が公園で遊ぶ中ぼーっと眺めております。 大雨の後ですが、まだまだ雲が厚く夕日に映えます。 7月に仕事を辞め、20数年ぶりの夏休みを過ごしていますが、不安な気持ちもやはりあります。 空を見上げて 大きな雲から小…

お久しぶりですm(_ _)m

こんばんは アンジーです。 引き続きシングルです。 そして去年の4月に転職、転校、引っ越しをしました。 大都会から大田舎(失礼か、、、)に一転しております。 慣れない営業の仕事にもつき奔走する日々、そしてこの夏仕事を辞めました。 やはり心が求める仕…

休みの日の楽しみ🎶

こんばんは、アンジーです。 仕事柄、平日休みがちょいちょいあります。 そんな時の楽しみの一つにランチがあります 朝ごはんの残りや適当に食べる時もありますが、2ヶ月にいっぺんくらいの割合で贅沢ランチを楽しんでいます どんな感じかといいますと お肉…

万博公園が好きです(〃ω〃)

お久しぶりでございます、アンジーです。 約10日も空いてしまい、なんとなく後ろめたさで更新出来ずでしたが、ログインしたらブログを読んでくださる方がいてなんだか励まされておりまする(*´-`) 更新すると読んでくださる方もいらっしゃり、本当に嬉しい…

待ちに待ったプレゼント🎁

こんばんは、アンジーです。 子ども達にとって一年でトップ3に入る 嬉しいイベント!それは、バースデー 次女7月・長女8月が誕生月となり、 毎年それぞれの誕生日にプレゼントを渡しケーキを食べていました。 が❗️❗️ 今年はお互いの誕生日の間らへんで一…

未熟な親

アンジーです。 テレビや新聞では日々虐待のニュースが報道されている。 過去の判決や事件の概要や近々に起こった事柄まで。 子育てをしていて思うこと 子どもは真っ白な心で生まれてくる 善悪の区別もなく、色々なことを教えられて育っていく。 でも、親は…

母、激怒されるの巻

こんばんわ、アンジーです。 昨日、子どもたちに激怒されタジタジとなりました(・_・; ことの発端は 夜、寝る前に子どもたちと3人ですごろくをしていた時のことです‍♀️ じゃんけんの結果 長女次女私の順番となりました。 すごろくも中盤に入り接戦を繰り広げ…

美味すぎる〜〜〜おつまみ編

ども、アンジーです。 最近、子どもたちが寝てからAmazon primeで 映画を観るのが日課になりつつあります 週3〜4本ペースで観ています。 感動系やノンフィクションが好きでしたが、最近サスペンスやホラーにハマり中です そして、映画と言えばお供の食べ物…

怒り心頭。どうすれば、、、。

姉妹子育て奮闘中のアンジーです。 小一時間前、怒り心頭 今、徐々にフェードアウトしてきました。 8歳、6歳の姉妹は仲良く遊ぶ時もあれば、同じ様なことで毎日30回くらい喧嘩してます。 私は基本スイス的な立場(中立国家)なんですが、つげ口やされて嫌…

猫っていいよな〜🐈

こんばんは、アンジーです。 梅雨の合間、晴れの一日でした☀️ 晴れの日は大抵子どもたちと夕方1時間ほど公園へ行きます。 家の近くに3つくらい公園があるのですが、小さい頃から毎日、毎日、毎日行っていたので流石に飽きてしまい 最近は、家から徒歩15分ほ…

名古屋って、、、いい❗️❗️

こんばんは、アンジーです。 きのう、7年ぶりに会う友人と名古屋で待ち合わせしてランチしました 次女妊娠中に離婚する事を心配して、 千葉から大阪まで会いに来てくれた友人です。 その時は、お互い時間がないから新大阪駅 構内で2時間弱お茶して友人は帰っ…

昨日は沖縄慰霊の日

アンジーです。 今日は休みだったので、子どもたちが学校に行ってからゆっくり新聞を読みました。 昨日6月23日は沖縄慰霊の日でした。 沖縄戦終結から今年で75年になるそうです。 新聞には84歳の男性が当時の惨状を語った記事が載っていました。 19…

太陽の塔 お久です🌞

こんばんわ、アンジーです。 県をまたぐ観光が再開され最初の週末です❗️ 我が家も少しだけ外出をして、万博公園へ出掛けました。 子どもたちは4ヶ月ぶりの電車に少しドキドキした様子でした 万博公園は家から30分ほどで行けるのでたまーに行きますが、広…

歯が抜けました🦷

どうも、アンジーです。 長女の歯が抜けました! 小3にして16本目なので まぁまぁハイペースですかね(*´-`) 抜けた歯はの形のケースに入れています。 こんな感じ そしてお祝いにメロンケーキのおやつ (その名もメロンのおやま) 次女は大好きなチョコケー…

インドが、、、大好きです②

どうも、アンジーです。 前回のイド好き① (勝手に、インド大好きを略して見ました\(//∇//)\) に続き、②を綴りたいと思います。 ①では、インドの玄関口デリーにある インディラ・ガンディー国際空港に着いてインド人にひたすらガン見されるところで終わりまし…

地獄のシャワー٩( ᐛ )و

ども、アンジーです。 出勤途中で手短に。 仕事の日の朝は見えない敵との戦いのため新聞は大抵出勤時の電車の中です。 新聞族のおじさま達となんだか仲間意識を勝手に感じつつ今日も読んでいます。 必ず読むところの一つに1面の編集手帳があります。(我が家…

インドが、、、大好きです①

どうも、アンジーです。 突然ですがわたし、インドが大好きです。 過去2回インドを旅し、とても大好きになりました。 1回目は父と兄と3人で。(2007年) 2回目は兄と2人で。(2008年) それぞれ8日間ずつで駆け足でインドの空気を感じる旅でした。 今回は…

母の願いと思いの丈を雨音にのせて

雨ですね☔️湿度ヤバいですね(;´Д`A クーラーを使うか使わざるか夜な夜な迷う アンジーです。 今夜は寝ている我が子を眺めつつどんな大人になってほしいかを綴りたいと思います。 子供からしたらクソ喰らえな親の考えでしょうから、 簡潔に、、、わたしの願…

ばぁば VS 孫

どうも、アンジーです。 今日は我が家のばぁばの話を うちのばぁば、仕事も酒もタバコもバリバリのTHE昭和のお父さんみたいな性格です。 わたしが子どもの頃、あんまり母に謝られた記憶がありません。 子供心に わたしの方が正しいのでは❓ と思うことがたま…

暑い日には、もってこいの代物

どうも、アンジーです。 梅雨なのに大阪は夏日です☀️ 溶けそうな日差しの中、子供たちは今週は午前登校のため学校へ楽しそうに出掛けて行きました 汗だくで帰ってくるんだろうなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。 ご近所で見かける2匹のパグちゃんは暑〜い日のお散歩帰りにはい…

一周まわって感謝の話( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

こんばんわ、アンジーです。 突然ですが、最近気づくと この曲が頭の中で再生 ▶︎ されます。 引っこ抜かれて〜 あなただけについて行く〜今日も〜 このフレーズを見て可愛くささやくように歌える方は ピグミンフリークですね(*´∀`)♪ 子供のころ、兄がテレビ…

強く〜なれる〜🎶トラウマ克服しつつあります!

どうも、アンジーです。 前回、次女がお世話するブリブリとの衝撃の出会いから3日が経ちました。 初めましての方に少し経緯を_φ(・_・ 虫嫌いの私ですが、娘がガチャガチャでとてもリアルな虫のおもちゃをgetしたある日。 私の見えない所でお世話をして遊んで…

トラウマ級の出来事起こる

私、大の虫嫌いなのです。 暖かくなり久々にちょうちょを見かけると毎年心臓がえらいことになります(゚o゚;; そんな私が体験した身の毛もよだつお話です、、、。 それは、いつも通り洗濯物を干そうと物干しラックに近づいたときのことです。 ソファと物干しラ…

お金も大事だよ〜(アフラック風)

こんばんは シングルマザーのアンジーです。 シングルだろうとなかろうと自分に万が一のことがあった時の為、子供たちにはある程度まとまったお金を残したいと思うのが親心。 毎月少しずつ子供のための貯金をしつつ、離婚してまずしたことは生命保険に入るこ…

身重に離婚はハードル高いわ

こんばんは シングルマザーのアンジーです。 今日は少し自分の話をしたいと思います。 シングルマザーになって丸7年が過ぎました。 長女8歳、次女6歳です。 長女が1歳5ヶ月、次女お腹の中4ヶ月の時に離婚となりました。 ことの発端は元旦那の浮気ですが、離…

ハッピーセットでミラクル!

こんばんわ、 シングルマザーのアンジーです。 我が家から二駅ほど歩いたところにマックがあります。 3〜4年前にハッピーセットのオモチャにはまりちょいちょいマックランチしてましたが、 最近なぜかまたハッピーセット欲が復活したようでテイクアウトラン…

はらわた煮えくり返る

どうも! シングルマザーのアンジーです。 朝からはらわたが煮えくり返りました。 長女8歳、次女6歳と朝食でのことです。 普段から次女は好きなものだけ食べて、お腹がある程度満たされたら残す。 という、いやらしいクセがあります。 次女だけ好きなおかず…

シングルマザーとして生きていく

こんにちわ シングルマザー歴7年のアンジーです。 今まで、いろんな方のブログや悩み事を読ませて頂き勇気付けられてきました。 これからもお世話になりつつ、似た境遇の方に私なりの生き方を綴っていければと思います。 現在、8歳と6歳の姉妹を子育て中です…