シングルぐるぐる

シングルマザー 幸福度だけならブータン並み

母の願いと思いの丈を雨音にのせて

雨ですね☔️湿度ヤバいですね(;´Д`A

 

クーラーを使うか使わざるか夜な夜な迷う

アンジーです。

 

今夜は寝ている我が子を眺めつつどんな大人になってほしいかを綴りたいと思います。

 

子供からしたらクソ喰らえな親の考えでしょうから、

簡潔に、、、わたしの願いは

 

無人島で生きれる人間になってほしい

 

以上

 

では、おやすみなさい😴

 

 

 

 

いや、まだ終わりません(*´∀`)♪

(湿度のせいで、なんかおかしくなってます)

 

わたしは18歳から社会人になり、約19年間仕事をしてきました。

その間、色々な職種で正社員もあればバイトも派遣も契約社員もしました。

 

去年まで実は、契約社員でしたがシングルマザーでアラフォーで子ども2人養えるんか〜いと己に喝を入れなんとか4月から正社員になれました。

 

勝手な考えですが、

35歳からの10年、どれだけ仕事に全力で取り組むかで50歳から先の自分の立場や仕事への想いが決まると感じています。

(人によって頑張りどころの年齢はまちまちだと思うので、あくまで私の場合はです)

 

学生時代のアルバイトは抜いて7業種ほど転職や、途中バイトや派遣もしつつ感じたことは

 

どこにいっても

尊敬できる人、そうでない人

合う人、合わない人

なんかむっちゃ嫌いな人など蟻の法則ばりにいるなぁ〜ということでした。

 

面白いくらいに当てはまり、行きついた考えは

相手を自分の思う通りにしようとするよりも、自分が変わる方が100倍楽だし、早いということでした。

 

但し、自分の内側にがっちり芯を持ち、誰がなんと言おうと譲れない確固たる考えを持つことがとても大切だと。

 

それさえあれば、どんな仕事場でもやっていけると思っています。(たかだか7業種くらいの小物がすみませんが!それはそれとして!!)

 

そして極論として、無人島でも充分生きていけるメンタルと肉体さえあればどんなことが起ころうと生きていけるという答えが出てきた次第です。

 

とにかく子どもたちよ🐥🐣

 

逞ましく育っておくれ( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:anjieing:20200613235248j:image