シングルぐるぐる

シングルマザー 幸福度だけならブータン並み

ばぁば VS 孫

どうも、アンジーです。

 

今日は我が家のばぁばの話を

 

うちのばぁば、仕事も酒もタバコもバリバリのTHE昭和のお父さんみたいな性格です。

 

わたしが子どもの頃、あんまり母に謝られた記憶がありません。

 

子供心に

わたしの方が正しいのでは❓

と思うことがたまにありました。

 

母のことは尊敬する部分もあり大事な存在ですが、

やはり今でもあまり謝ることはないです。

その後、わたしは社会人になり

謝れない人間がまぁまぁいることを知りました。

 

そんなわたしの母親と子ども達との攻防です。

 

長女も次女もばぁばにチョイチョイ怒られます。(離婚を機に同居中)

ですが、豪快に遊んでくれたり

お出掛けは子どもたちが喜ぶところを色々調べて連れて行ってくれるので基本ばぁば大好きです。

 

ある日、ばぁばが仕事から帰ってきてお風呂からあがると「ばぁばの時計⌚︎どこやった😡❓」と子どもたちが怒られていました。

 

わたしは夕飯の準備をしていたので台所からそのやり取りをチラ見してました。

 

長女 8歳 :しらないよ〜

ばぁば    :あんた達しかおらへんやろ😡

次女 6歳:でも、さわってないもん

ばぁば     :・・・・・。

 

しばし無言があり、そして、、、

 

ばぁば   :タンスの上にあったわ  と呟く

(タンスの上は子ども達 手が届かない)

 

子ども達:あった〜❓

ばぁば   :あったわ

子ども達:どこに❓ϵ( 'Θ' )϶

ばぁば   :、、、タンスの上

長女      :、、、ふ〜ん

次女      :ほらな❗️うちら ちゃうやろಠ_ಠ

ばぁば  :、、、

次女     :間違ったら、あやまらなアカンで

ばぁば   :、、、

次女     : あやまりや😠

ばぁば  :ごめんなさい(´Д` )

 

62コ下に怒られ、あやまるばぁばでしたとさ。

 

台所で1人小さめのガッツポーズをするアンジーでありました٩( ᐛ )و