シングルぐるぐる

シングルマザー 幸福度だけならブータン並み

地獄のシャワー٩( ᐛ )و

ども、アンジーです。

 

出勤途中で手短に。

仕事の日の朝は見えない敵との戦いのため新聞は大抵出勤時の電車の中です。

 

新聞族のおじさま達となんだか仲間意識を勝手に感じつつ今日も読んでいます。

 

必ず読むところの一つに1面の編集手帳があります。(我が家は讀賣新聞を愛読)

 

今日は、コロナの影響で学校がプールの中止を決めたことへの嘆きと近所の子ども達が「地獄のシャワー」がどうのと耳にしたと書いてあった🤭

 

地獄のシャワー!!

うちの長女も小学生になってから覚えました。

「むちゃくちゃ地獄やで、最悪やで」

と満面の笑みで言っています。

 

今年、小学生1年生になった次女にも、

嬉しそうに教えていましたが、

 

そうか、

今年は地獄のシャワー無いのか、、、🚿

 

※補足 地獄のシャワーとは

プールに入る前に浴びるパイプから噴き出す冷たーい水です。

 

今度、家でプチ地獄シャワー🚿してみようかな∧( 'Θ' )∧

私は心臓マヒに気をつけないとな(´ω`)

 

では、今日も仕事に精を出してきます!

インド②もお楽しみに❗️