シングルぐるぐる

シングルマザー 幸福度だけならブータン並み

インドが、、、大好きです②

どうも、アンジーです。

 

前回のイド好き①

(勝手に、インド大好きを略して見ました\(//∇//)\)

に続き、②を綴りたいと思います。

 

①では、インドの玄関口デリーにある

インディラ・ガンディー国際空港に着いてインド人にひたすらガン見されるところで終わりました。

 

客引きのインド人は誰一人信用できず、ツアー客を待ってるっぽい現地係員の方にどこらへん行ったらいいか聞くと

「キャロルバー地区に中間クラスのホテルがたくさんあるからそこへ行ってみなさい」と教えてもらう👂

(一発目で聞く人を間違えるとインドの旅は詰んでしまう事もあるのでかなり重要)

 

プリペイドタクシーに乗り込み、いざ(`_´)ゞ

空港からキャロルバーまで30分ほど🚕

 

その間、窓からいろいろなものが見えてきました。

 

野犬🐕や野良牛🐂、にわとり達🐓🐓

荷物山積みの人力車をガリガリの人がこいでたり

包帯ぐるぐる巻きの人がバイクに乗ってたり(3人乗ってて、後ろの二人は普通の服なのに、包帯が運転)

 

とにかく日本ではあり得ない光景が次々に目に入ってきて、この時すでにインドに魅了されていました。

 

記念すべき1泊目の宿は、、、🥁🥁🥁

デデン❗️

ホテル  ヘリテイジに決定

f:id:anjieing:20200618160128j:image

一人700ルピーくらい。日本円で980円程

ホットシャワーは出ないが、(やり方間違ってたのかも)テレビや冷蔵庫、小さいベランダもあり初日にしては上出来でした!

 

翌日、ホテルの人にバラナシ(ガンジス川で有名な聖地)の行き方を尋ねると、夜行列車を手配してくれた。

日中タクシー観光も手配してもらい幸先の良いスタート٩( ᐛ )وと思っていたのも、つかの間

デリー駅で夜行列車を確認しようとしていると、、、

親切そうにインド人が近寄ってきて

「このチケットはキャンセル待ちだから取り直さないと」と言って代理店?へ連れていかれた。

 

そこで、代理店の人らしき人がどこかに電話し、「もう満席だからあきらめて、車をチャーターしてコースを組む」とむっちゃ高い料金を言われた。

1人800ドル💵くらいだったかと。

 

父&私がアワアワ((((;゚Д゚)))))))なってたら

兄が「一旦駅まで行って、乗れなかったら他のとこ行けばいんじゃない」の言葉で

アワアワが収まり、親切仮面インド人を振り切り駅へ

 

結果、

乗れました。

 

席が若干バラバラだったけど、

 

乗れました。くぅ〜〜〜インド人め〜

 

でもインド大好き╰(*´︶`*)╯

 

次回、

今度こそサドゥーだらけのガンジス川❗️

夜行列車はツライよの巻